2022/04/08 08:24

名古屋で飴ひとすじ60有余年。

日進製菓です!

抹茶の産地といえば宇治や静岡が最初に思い浮かぶと思いますが、「西尾の抹茶」はご存じでしょうか?

西尾の抹茶とは愛知県西尾市、安城市で生産された茶葉を同地域において、てん茶加工・仕上げ精製し、茶臼挽きした抹茶のことを指します。

日本の抹茶生産量の20%を占めており、実は全国でも有数の生産地なんです!

抹茶において全国初の特許庁より認定された地域ブランドで、その生産量の90%を食品加工用の原料として使われています。

西尾の抹茶は深い緑、上品な香り穏やかな旨みとコクを特徴としていることから、お菓子の原料としてよく使用されています。

どこ産の抹茶なのか知らないだけで、きっと多くの方が西尾の抹茶を使用したお菓子を口にしたことがあると思います。

しかし、その多くを食品加工用として消費されているため、一般的な知名度は高くありません。

そこで、地元愛知の自慢の抹茶を広めたい、ともに盛り上げたいという思いを胸に、西尾の抹茶の特徴を活かした商品開発に取り組みました!

濃い茶飴

日進製菓の「濃い茶飴」は、西尾の抹茶100%の抹茶粉末を、同じく西尾の抹茶を練り込んだ飴で包み込んだ、濃厚な味わいが魅力のキャンディです。

沢山の抹茶粉を包み込んでいるため、飴の中から本物の抹茶があふれ出します。

本商品は飴では珍しい無香料・無着色で仕上げています。

安易な香料による味付けは一切行わず、西尾抹茶が持つ本来の風味と深い緑をそのまま飴に練り込み、閉じ込めることで味、色ともに確かな濃さを引き出しました。

使っている原料は砂糖・水飴・ぶどう糖・抹茶の4つだけ!

シンプルゆえに誤魔化しは効きません。

抹茶という素材を引き立たせる絶妙な配合を目指しました!

【カテキンパワー】

抹茶パウダーをそのまま包み込んでいるので、カテキン接種による様々な効果が期待できます。

アンチエイジング・口内のウイルス殺菌・口臭予防・リラックス効果等

※抹茶にはカフェインも含まれていますので過剰な接種にはお気を付けください。

抹茶好きの方にはぜひ一度試していただきたい自信作です!

日進製菓の「濃い茶飴」でどこでもほっこり一息つきませんか?